奥飛騨温泉郷でゆっくりしました-ひーちゃん

その節はいろいろと教えていただいて、ありがとうございました。旅の報告が遅くなりましたが、メールさせてください。 福地温泉、とってもゆるりとして楽しかったです。
お湯もやわらかくてよかったです。

下界とは違うというか、からっとしていて、涼しかったです。
たった2泊なのに、息子のおでこのひどいあせもが引いていました。
ちょっとびっくりしました。

旅館のお料理も、お肉、お魚共においしかったです。

平湯大滝に行き、新穂高ロープウェーにも乗り、上高地へも行きました。
本当は乗鞍岳に行きたかったのですが、強風と雷雨のため
傘では無理だよと、バスターミナルのおじさんに言われて、行き先変更しました。
最終日に上高地に行ったので、結局無人販売の野菜は買いに行けずじまい
でした。せっかく写真まで撮っていただいたのに、すみません。

昔話の里の朝市で、湯の花を買い、自宅でまだ温泉気分に浸っています。
それで、お土産に朝市のお店で、さるぼぼのハンカチを買ったのですが、
表がガーゼで、裏がタオルになっているものにしました。
他の所にも小さなタオルはあったのですが、ここのはタオル面がすごく
やわらかくて、肌触りが最高です。
近所の赤ちゃんに早速プレゼント、すごく喜ばれましたよ。
他では見かけなかったので、福地温泉オリジナルなんでしょうかね??

自分用には高山でファミリーマートさるぼぼを買いました。
普通のは持ってたので。

昔話の里の夏祭りもよかったです。鳥芸初めて見ましたが、
義父母は奉納の日に見に来たことがあるらしいです。
有名なんですね。
私の住んでいるあたりには、伝統芸能って太鼓ぐらいで、踊りがありません。
旅館の方々や地域の方が伝統芸能を守っていこうとするのっていいですね。
小さな子供達も参加していて、地域が一体になっているんだなとうらやましかったです。
また再び行きたい場所が増えました。楽しかったです。

福地温泉の口コミ カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索