ちょっと寄り道してみませんか?マニアックな場所

奥飛騨・石仏 奥飛騨温泉郷の宿に行く前にちょっと寄り道してみませんか?
高山市内より上宝トーカイカントリークラブに行く途中、日光  のいろは坂ならず飛騨のいろは坂(十三墓峠)があります。

道 はカーブが続く峠道ですが、澄み切った空気を胸一杯吸いなが ら
紅葉した木々のトンネルを通るのも癒されますよ。

その峠を  登りきり少し走ると大きな石が仏様に見える場所があるんです。

春夏秋と山の様子で見え方が変化しますが、私は今の季節(秋)が一番好きです。

石仏は全長12mと説明の立て札が掲げてあります。





奥飛騨・石仏紅葉
秋は手前にすすき、山は赤、黄、緑の色がさえてその中に横たわる仏様、思わず手を合わせたくなるような癒しの場所です。


















    36/15/38.405,137/15/33.511

秋の飛騨高山・奥飛騨 カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索