冬の奥飛騨 平湯大滝~新穂高ロープーウェイ‐Annさん

2月8日は朝の雨が雪に変わる中、午前中は平湯大滝へ。
平日のせいか訪れる人も少なく、滝は貸切状態。
まだ除雪は途中だったみたい。
足湯にもつかりました。
平湯大滝


バスターミナルから歩いて往復しましたが、雪をサクサク踏んで歩くのが楽しかったです。
凍ってもおらず、ベチャベチャでもない雪道って、意外に歩きやすかったです。

夜はホテルからのマイクロバスで中尾のかまくらに行きました。
(穂高荘系列のホテルを回って連れて行ってくれるようでした。)
雪に声がすい込まれて全然響かないのが不思議な体験でした。

翌日はこれ以上は望めないような天気で、ホテルから槍ヶ岳がくっきり。
(これが見たくて穂高荘山のホテルにしたのです。)
西穂

ロープウェイで上まであがると、雲も風もなく、最高のコンディション。
槍はもちろん、白山までくっきり見えました。
2時間くらいは歩き回ったでしょうか。本当に素晴らしかったです!
白山

寒いのを覚悟して気合を入れて行きましたが、風がなかったのが幸いしたのでしょうか、
歩いているうちにマフラーを外し、日除けの帽子が欲しくなりました。
でもずっと雪の上(というかわざと新雪に踏み込んだりしていたので、半分は雪の中だったかも)だったので、靴に入れるカイロは役に立ちました。
前々日の天気予報では曇りだったので、オペラグラスを持って行かなかったのが残念。


次は夏に行って、丸山まで歩いてみたいと思います。本当は西
穂独標まで行きたいのですが、ちょっとたいへんそうなので。
アドバイスありがとうございました。

JTBで行く穂高荘山のホテル
JTBで行く新穂高温泉の宿

冬の奥飛騨口コミ カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索