建治旅館の奥飛騨美人

建治旅館の奥飛騨美人

このタマゴ、新平湯温泉の湯情の宿 建治旅館(こんじりょかん)さんで飼育管理された自慢の鶏から産まれた
タマゴ「奥飛騨美人」なんです。
結構、奥飛騨マニアの中ではひそかなブームらしく、珍しいお土産の一つとして注目を集めています。

写真を見ていただければわかると思いますが白身がきっちり黄身を包んでいるのがよくわかります。
湯情の宿 建治旅館(こんじりょかん)さんの「奥飛騨美人」のページをご覧になればわかると思いますが

こだわって育てられた鶏が生む 「奥飛騨美人」が旨くないわけありません。
表現としては「濃厚」だとか「甘味」があるとかあるんでしょうが
そんな能書きはいらないって感じのおいしさでした!

それでもってどこで手に入るかというと湯情の宿 建治旅館(こんじりょかん)で直接お買い求めになるか
新平湯にある自販機で買うことができます。
奥飛騨美人の自販機

 ええっと

自販機の場所は 

36/14/11.844,137/31/48.055
ここにあります。

注意したいのはタマゴは500円なんですが100円硬貨しか使用できないので 気を付けてください。


お気に入りの場所口コミ カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索