龍の瞳を食べる!

さて、この龍の瞳(品種名:いのちの壱)
通常のコシヒカリの約1.5倍の大きさがあります。


写真でコシヒカリと比べてみました。
左が「龍の瞳」で右が「コシヒカリ」です。
左が龍の瞳、右がコシヒカリ


ね?
ずいぶん違いますよね

早速茶碗のよそってみました。
結構大きめの茶碗なんですが粒が大きいため一粒一粒はっきり見えますよね。
龍の瞳を購入



まさに、ご飯の一粒一粒を食べている感じです。
龍の瞳を購入


みてください。このツヤ

この存在感!

一粒一粒がおいしい!甘い!食感もいままで味わったことのない感じです。


最近、体重が気になりだしてご飯をひかえていたのに2杯も食べちゃいました・・・。


さぁ、この日本一に輝いたまんま農場の龍の瞳はこちらで購入できるかも・・・。
ちなみに「龍の瞳」は商品名で品種名は「いのちの壱」っていうんです。

まんま農場の龍の瞳 カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索