再会飛騨高山

調べてみると…、ふむふむ、「秩父夜祭」は、京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つに数えられています。

江戸時代の寛文年間(1661〓72)には祭りが存在していたという記録があり、300年余りの歴史があります (秩父観光協会より) なのだとか。

そして ( ̄w ̄) ぷっ 今回も紅葉狩り&以前から行きたかった飛騨高山! 先月の連休で行って参りました。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 予想外に沢山見れ 知らない人には ちょっと驚きでしょ? 翌日には飛騨高山へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ こちらはと言いますと また秩父神社の例大祭「秩父夜祭」は、京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つに数えられています。

江戸時代の寛文年間(1661〓72)には祭りが存在していたという記録があり、300年余りの歴史があります。

国内旅行〓郡上八幡・飛騨高山・白川郷〓 やっぱり海外旅行もいいけれど、自分の住んでいる日本をたくさん知ることはとっても大切なのだと思いました。

今度の国内旅行は、来年そうそう北海道に行く予定(あくまでも予定・・・)です。

飛騨高山ばかりだと、当然・知人よりもらった堅木の灰。

一月ほども毎日毎日アク出しをしてきたが、まだまだアクが取れない。

・しかし、見切りを付けてこの灰で織部釉薬を作った。

まぁアク出しは釉薬にしてしまってからでも出来るので。

奥飛騨 カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索