ひらゆのもり

とりあえず、このコーナー初めてのレポートはひらゆの森です。

私(管理人)先日(2004年8月2日)ひらゆの森へ行きました。
実はこのときは地元の付き合いの関係で約25人男ばかりの団体でした。

ひらゆの森へ到着したのは夕方の4:30頃でした。
まず、みんなで温泉につかりました。


夏休みということもあり、平日のわりに人も結構入っており、家族連れが目立ちました。

そして、知らない間といいましょうか、今まで気がつかなかっただけなのか、
内風呂の外にも洗い場(シャワー)があり、少し待つだけで身体を洗うことができました。

といっても、この外の洗い場は夏しか利用できないでしょうけど
おそらく冬ですと大変なことになってしまいます。
(なんせ、洗った髪の毛が露天風呂に入っていると凍るんですから・・・。)



露天風呂はいくつもありますが、私は何度もここにきているため
今回は特に全部入ろうとはしませんでしたが
はじめてきたときは大喜びで全部まわりました。


今回は気温もそこそこ高かったので ぬるめの露天風呂につかりました。
えっと、確か「打たせ湯」のあるところでした。




そうして、風呂から上がり時計を見ると5:00くらいでした。

5:30になり、食事処である「もみの木」で食事ということになります。
場所はウッドデッキのようなところなんですが屋根もありますが、まわりが全てガラスで
まるで庭を見ながら屋外でバーベキューをしている感じです。

もちろん普通の座敷もあります。

余談ではありますが庭を見ていると、向かいに座っていた友人といいましょうか、先輩が
この庭、うちのと~ちゃん作。」とか言っていました。

食事は焼肉がメインでした。肉はもちろんおいしいのですが
毎日50食限定という ざるそばがおいしかったです。


飲み物は生ビール・レモンサワー・梅サワーなどといったところでしょうか
そういえばドブロクを飲んでる人もいました。

お店の方も大変良くしていただき、ご迷惑もかけたこととは思いますが、大満足でした。

平湯温泉の口コミ カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索