016号

「奥飛騨温泉郷へ行こう」の運営をしています「まさき」です。

こんにちは、ようやく奥飛騨も春らしくなってきました。
桜のつぼみも膨らみポツポツと花が開き始めたようです。
ゴールデンウィークにはちょうど見頃になりそうです。


新平湯温泉の一宝水地区に
手作り菓子&コーヒーのお店で「アレスグーテ(Alles Gute)」があります。

以前から気にはなっていたんですがなかなか行く機会がなかったのですが
4月24日の日曜日に暇だったので妻と子供と一緒に行ってきました。

一宝水地区の国道471号沿いに看板があるのでそこから脇道にはいり100m位いくと
ログハウス調のけっこう大き目の建物があります。
玄関を入るとスリッパが置いてあるので靴を脱いであがります。

天井が高く落ち着いた雰囲気です。
広い店内ですが席数があまり多くないのでゆったりした感じでした。

セルフサービスということでカウンターで横のケースからケーキを選びホットコーヒーを注文しました。
子供にはアップルジュースを頼みました。アップルジュース等のジュース類は信州産のようです。

ケーキは私が「さくら」妻が「いちごのタルト」でした。
静かな雰囲気で他にもお客さんが1組いらしたので写真を撮るのを遠慮していたのですが
せっかく来たのだからと食べかけですが思い切ってとりました。
といっても携帯でこそこそっという感じです。

って食べかけかよ!・・・すみません

この「さくら」というケーキ上にさくらの花を漬けたものがのっています
全体的に甘さがひかえめで桜の香りがほんのりし甘党の私としては大満足でした。
妻の「いちごのタルト」もつまみ食いしたのですが
少ししか食べさせてもらえなったけどおいしかったです。

コーヒーもおいしかったです。

これからもちょくちょくいってみようと思うお店でした。

2005年 カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索