017号

こんにちは。
「奥飛騨温泉郷へ行こう」の運営をしています「まさき」です。

約1ヶ月ぶりのメルマガですね。
どうも疲れがたまっているようでなかなかパソコンの前に座ることができませんでした。

さて、GWからもうすぐ1ヶ月がたとうとしていますがどんなゴールデンウィークでしたか?
奥飛騨温泉郷へみえたかた、愛知万博へ行かれた方、はたまた別のいいところへいかれたかた
家でゆっくりされた方、中にはお仕事をされていたかたもおみえでしょう。

私はGWの終わりの頃富山の海へ魚釣りに出かけていました。
釣果は聞かないで下さい・・・・・・。

もし、奥飛騨にこられたれていましたら是非感想をお聞かせ下さい
web@okuhida.info




さて今後の奥飛騨温泉郷の催しものとして6月26日()には
「奥飛騨温泉郷露天風呂の日」が開催されます。

公共の露天風呂の開設予定時間は次の通りです。

平湯温泉「神の湯」7時~18時
福地温泉「昔ばなしの里」8時~17時
栃尾温泉「荒神の湯」10時~21時
新穂高温泉「新穂高の湯」8時~21時


なお、詳しい場所などは「奥飛騨温泉郷へ行こう!」の露天風呂の日日帰り温泉マップをご覧下さい。

ただし、日帰り温泉マップを見ていただくとわかると思うのですが、
開放される露天風呂から露天風呂までの距離が結構あり、徒歩では無理だと思われます。
路線バスと徒歩をうまく使えば行けなくもありませんが、バスの本数も少なく難しいとおもいます。
やはり自動車でまわるのが最良の交通手段だとおもいます。


また、スタンプラリーで全ての温泉をまわってスタンプを集めると
粗品といいましょうか景品がもらえるそうです。

景品の詳細は今のところ私は知りません。

記念品引き換え場所・時間
(6月26・27日10時~17時)
新穂高観光案内所
平湯温泉観光案内所
昔ばなしの里


もし、遠いところからおみえになる方は宿泊して宿の温泉を楽しみ、
露天風呂もまわって楽しむのもひとつの手かもしれません。



JTBで行く
飛騨高山の宿を比較検討
平湯温泉の宿を比較検討
福地温泉の宿を比較検討
新平湯温泉の宿を比較検討
新穂高温泉の宿を比較検討



くれぐれも、交通事故等には十分お気をつけになり楽しい旅行にしてくださいね。
のんびりお風呂に入りに行くのだから運転ものんびり行きましょうね。



最後にちょっとお知らせです。
奥飛騨温泉郷に旅行にみえるかたは旧高山市(現在は奥飛騨温泉郷も高山市です)も観光のエリアに
入ることが多いと思います。
高山にも私のように地元の情報を発信されている方がみえるので
是非そちらのほうも「奥飛騨温泉郷へ行こう!」と共にチェックしてみてください。

飛騨高山発!誰も教えてくれないお得な旅情報
http://www.mag2.com/m/0000151224.html


ではでは 
感想などまってますのでお気軽にどうぞ!

2005年 カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索