贅沢ないただき物奥飛騨

奥飛騨の山々はやぶ山 まだほどよく残雪がある頃 やぶは雪に埋もれておとなしい 初夏 どこからともなく雲が湧いてきて やぶが長い眠りから目を覚ます頃 急に奥飛騨の山々は けばだって勢い付いてくる 人は山には入れない 鹿だって熊だってきっと難渋する 肌 当然 ばら ●越前がに ●越前おろしそば ●若狭の牡蠣 山梨県 ●富士山 ●河口湖 長野県 ●上高地 ●軽井沢 岐阜県 ●奥飛騨温泉 静岡県 ●富士山 ●石廊崎 ●富士五湖 ●白糸の滝 愛知県 近畿地方:三重県 滋賀県 ●琵琶湖 ●鮎家の郷 なんと そして意外だったのが、ライチョウです。

カエルさんのようにゲロゲロと鳴くんです。

こんなことなかなか聞けることもありません。

銀座界隈という世界の繁華街の中で、奥多摩や奥飛騨連峰で、バードウォッチングしたことになるんですね。

昨年の10月、一泊旅行「 奥飛騨の旅 」で味わった“飛騨牛”の美味しさは今でも忘れられない。

そのレストランの名前は「丸明」。

新聞で「丸明」という名前を見たときに、どこかで聞いたことがあるような気がしていたが 奥飛騨温泉郷だとしても、そして 姐さんが8頭身バージョンをキャラデザされた岐阜県の御当地ヒーロー・奥飛騨戦隊タカヤマンのメンバー、ラーメンゴールドです(ワシ的最御贔屓メンバー)。

むぅ、どうだ、私的には気合入れたツモリですが

カテゴリー内情報

Copyright(C) 2006 飛騨高山の奥飛騨温泉郷へ行こう! Allrights reserved.track feed


tDiary 本日のリンク元 co.jpのYahoo!検索